資料:18時退社が標準に~業務の⼭を崩す“隠れ残業”ゼロ化戦略~

18時退社が標準に
~業務の⼭を崩す“隠れ残業”ゼロ化戦略~

受注処理業務の課題、こんなことはありませんか?
・毎日、FAXや電話で届く注⽂書を⼿作業で処理している
・日中にさばききれず、受注処理は定時後の“日課”になっている
・ベテラン社員にしかできない業務が多く、引き継ぎも困難
・なんとか回しているが、現場は慢性的に疲弊している
これらに1つでも当てはまるなら、受注処理の構造改⾰が必要です。

こんな方におすすめ

・業務が“後ろ倒し”になっている(営業・打ち合わせ優先で処理は夜に)
・⼿書き・FAXなど、⾮デジタルな注⽂⼿段の⽐率が⾼い
・OCRでは拾いきれないフォーマットや⽂脈依存の内容になっている
・照合・⼊力・判断が1件ごとに⼿間と時間を要している

目次

・課題が引き起こす企業のデメリット
・受注処理業務が多いと残業が増える理由
・同業界の残業状況
・採⽤難・⾼齢化が進む業界の構造リスク
・このままだと起こりうる悪影響
・⼈⼿不⾜解決のために
・AIエージェントに任せるという選択肢

ご相談・お問い合わせ Contact

自社に合う製品が分からない、
導入についての詳細が知りたい等、
まずは、お気軽にご相談ください。